奈良のターシャ。

先日、旦那様の母のお友達の別荘に

お邪魔しました。

母と一緒に車で約束の場所まで行き、そこで

彼女と合流して後ろからついていくわけですが

ひたすら大きな道路を走って、突然小道に入る。

誰もいない小道をしばらく走って見えてきたのは

素敵なイングリッシュガーデン♡

そしてお庭の向かいにある別荘もイギリス式。

着いた瞬間気分上昇↑↑↑

まずはお庭を散策。

見たことないお花がたくさん。

 

お花だけかと思いきや、畑もあるある!!

トウモロコシまで育ててました。

そしてキッチンガーデンまで!!

何百坪もあるお庭を10年かけて、たった一人で

作り上げたそうです。

何がすごい!ってほとんどのお花を種から咲かせている。

なんでも待つことが嫌いな私は、すぐに苗を買ってしまう。。。

だから彼女のような地道に作業をしていく人を心から

リスペクトです 😆 💛

そしてお花が枯れても暫くそのままにして種が落ちるのを

待つそうです。

やたら掃除好きな私は、枯れたお花を一秒でも早く抜いて

キレイにしたいので二度目のリスペクトです  😆 💛

兎にも角にも、あのイングリッシュガーデンは

彼女の根性とお花に対する愛情の証。

きっとあのお庭を見れば誰もがそう感じると思う。

今の私に必要なことは、もっとお花の事を知ること。

そして土のことも。

まだまだ初心者。

勉強不足だなぁ~と実感しました 😐

図鑑でも買いに行くか 🙄