熱帯植物🌴

楽しかった旅行から早くも10日。

日が経つのが早すぎ💦

一週間のバカンス先は

“微笑みの国、タイ”のプーケットでした。

初めてのタイ旅行でした♥

気温はそんなに高くないのに蒸し暑くて

嫌な汗が出る。。。

初日、何十年ぶりに汗疹ができて

かなり焦った💦

それほどの蒸し暑さです!!

でも、それ以外は文句なし!

森のようなジャングルのような所でも

蚊みたいな刺したり噛んだり飛んだりする虫が

全然いない(*^▽^*)

これは一番最高💛

そして美味しいフルーツの木がいっぱい🌳

バナナ、パパイヤ、マンゴーは当たり前 😆

日本では、なかなか見れない光景ばかりで

大興奮!!!

熱帯植物は迫力満点で、

とにかく色が美しい!!

葉っぱも大きくて、お花の色や形も魅力的。

時々ニワトリとかブタもいて、

なんか自由気ままな、いい感じの所でした。

また来年も行くぞぉ~~ 😆