トイレの悩み。

我が家の暮らしに慣れてきたボブは

日に日に猫らしくなってきました。

トイレはちゃんと躾られていたので

粗相をしたことは一度もありません。

確かに粗相をしたことはないのです。

けれどオシッコをした後のトイレが

えらいこっちゃ状態。

ウンチをしようもんなら、それはとんでもない

状態になります。

それがコレ↓です。

これを始末している姿を見て、旦那様は

私が可哀想に見えたらしく、病院に行った時

先生に相談しようと言ってくれました。

そして病院の日。

この写真を先生に見せると、ちょっと半笑い。

ボブは自分のウンチを徹底的に隠さないと気が

済まないタイプのネコちゃんらしく、

その上、ボブの体に対してトイレが小さすぎる

と言われました。

ネコちゃんの性格によって、そんなに砂を

かかない仔もいるらしい。

でもボブはトイレを2つ設置するとオシッコと

ウンチを分けて使うほど神経質。

こればっかりはどうしようもないので

大きなトイレを買いました。

すると!!

散らかり激減 😛

さて、次はどんな事が起こるやら… 🙄

 

 

つづく…