台風被害

昨日の台風がウソみたいに

今日は快晴☀

朝起きて庭の状況確認をしに行った。

 

想像通り酷いことになってましたが

テレビのニュースを見てると、大阪の方は

もっと大変な状況でした 😥

自然災害ほど恐ろしいものはない!と

私は常日頃から思っていますが、

そのくせ、なんの準備もしていないので、

本当にちゃんとしなきゃなぁ…と

思いました。

そして今日、大阪に住んでるお友達から

送られてきた昨日の台風被害の写真を

見て、今まで天気予報で台風情報を見ても

「どうせ大したことないわ」とか言って

他人事のように済ませてたけど、

それじゃいかんな 😐 と、再認識。

今日は散らかった庭を片づけて、アッという間に

一日終了。

本当に本当に怖い体験でした。