台風被害

7月28日の深夜、

風の音で目が覚めた。

それはそれは恐ろしい夜 😥

29日の早朝、窓から外を見てビックリ 😯

木…木が…折れてるぅぅ~!!!!!!!!!

竹林の竹も折れてるぅぅぅ~~!!!!!!!!!

誰かんちのトタンが飛んできてるぅぅ~~!!!!!!!!!

トマトがぁぁぁ~~!!!!!!!!!

そして落ち着いて庭を見渡すと、

私が2週間かけてキレイにしたガーデン 😥  😥  🙁

葉っぱやら枝やらでグッチャグッチャ”(-“”-)”

ショック過ぎる。

でも私には落ち込んでる暇などない 👿

折れた木で私の車は出れない状態。

とりあえず車の救助をしなきゃ遊びに行けない。笑

でもさすがに一人で作業するのは厳しいので

今日は助っ人を 😆

はい、ご主人様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かなり頑張ってくれました。

何でもある便利なこの時代に、私たちは

汗吹き出しながらノコギリでひたすら切りました。

電動ノコギリくらい置いててくれよ 😡 と

心の中で何度も何度も…時々クチに出ていたかもしれません。

まぁそんなことで約1時間半ほどで

無事に車を救出できました。

今回の台風は本当に凄かった!!!!!!!!!

でもおかげ様で勉強になりました。

自然災害を甘く見たらあきませんね。