日陰で育つ草花

今日は私のお気に入りのお花と苗のお店に行って

親切な店員さんにアドバイスをしてもらいました 😉


それは日陰で育つ植物のこと。

私たちが住むお家の玄関にあたるところが

見事に日陰!!

シダとか生えちゃってるほど湿気!

だから可愛いお花を植えたって

すぐに枯れて消えてなくなる。

何とかならないものかとネットで検索しまくったけど

いまいち分からん。

そういうことで直接お店に行って聞くことにした。

そしたらなんと!!

店員さんオススメのお花が

私の好きな♡

『クリスマスローズ』

そして葉っぱなら

『ヒューケラ』という最近流行りのカラーリーフ。

これを知った瞬間、可愛く仕上がった玄関を妄想してしまった。

クリスマスローズはお日様と暑さに弱いらしく

日陰であることが第一条件で、場所さえ確保すれば

あとはそんなに手をかけなくても勝手に育っていくらしい。

面倒くさがり屋の私にピッタリだ 😆

でもなぜか日陰で育つ草花は

お値段が…高いんです!!!

なので今回はお試し程度に1ポットだけにした。笑

うまくいきそうなら少しづつ増やしていこ 😉